岳沢小屋から上高地のコース紹介

登山コース

行動時間1時間半

岳沢小屋→上高地

登山開始

この日も天気がよく、これで全行程天気に恵まれました。本当に運がよかったです。

この日は岳沢小屋から上高地に下るだけで、岩場もなく普通の登山です。

危険箇所もありません。朝食を軽くとって進みます。

40分程で風穴につきました。時折、扇風機の弱ぐらいの風がきてめっちゃめっちゃ涼しい!ちなみにもう2000m以下にいたので結構暑いです。

風穴で涼んでいたら追いつかれました。

重太郎新道で出会い、岳沢小屋で一緒に過ごした元先生と同級生御一行です。

半世紀近く同級生と仲良く登山してるとのことでいい仲間がいて羨ましくなりました。

ついに下山!1時間半ほどで下山し、北アルプス縦走のゴールです。

本当に4日間頑張ったし、いい人に巡り会えて、登山だったけども旅のような気分でした。

上高地のこの景色が本当に綺麗で好き。

上高地で50年以上絵を書いてる渡辺さんの作品です。色々話を聞かせていただいて30分以上立ち話してました。

上高地バスターミナルにある食堂で朝食をとった。何気ない食事だけども新鮮な卵と野菜が食べれるのはめっちゃめっちゃ嬉しかった。。。